2024年10月7日月曜日

世界一大きな絵、パリで公開!

9月29日に、飯能市とカヤンベ市の奨学生たちが描いた大きな絵がフランスのパリで公開されました!
¡El 29 de septiembre, se presentó en París, Francia, la pintura más grande del mundo dibujada por los niños de las ciudades de Hanno, Cayambe y otros países! 


このプロジェクトにご協力くださった皆様にお礼申し上げます。
この絵は飯能市とカヤンベ市でたくさんの子ども達が参加して描かれました。飯能市では市政70周年記念事業の一つとして認められ、2023年の飯能祭りで皆さんに参加して始まったのをかわぎりとして毎月子ども達が集まって2024年2月までかけて描かれました。最後には新井市長さま、中村教育長さまにおいでいただき、ご署名をしてくださいました。



また、現地ではアンデス山間部の学校の子ども達全員が参加して描かれ先生方や村人達にとってみんなで描いた素晴らしい絵の完成と、パリでの公開が一生の思い出になるような誇りを感じる取り組みとなりました。

最後になりましたが、この機会をくださったNPO法人アースアイデンティティプロジェクツの 皆様に深く感謝します。そしてご紹介くださったエクアドル大使館の皆さまありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿