2024年6月25日火曜日

奨学生事業ー6月のワークショップ

 キト支部*

テーマは若者への金融教育。今回の講座は CRISFEの講師が担当してくれました。CRISFE 財団は、エクアドルの市民組織です。学際的な専門チームと協力し、広範な人々をターゲットに、持続可能なプロジェクトを推進し、脆弱な状況にあるエクアドル人の生活条件の改善を目指しています。今回は、テーマとして個人および家計の管理などのトピック
が取り上げられ、借金を作ること、貯蓄すること、などについてでした。奨学生たちは、各トピックについての資料と貯金箱などを受け取りました。レクリエーションも楽しそうですね。





カヤンベ支部*              写真は6月22日(土)のワークショップの様子です。5月のワークショップ(5月28日のブログをご覧ください)、『意思決定』の続きでした。色々な状況に直面した時にどのように意思決定をすれば良いのか、具体的に学校で起きそうなことを想定してみんなで考え合いました。学校で違法薬物を使用する
クラスメートがいるという設定が提示され、ペアになって意思決定プロセスを開発し、次の質問に答えます。『この状況であなたならどうしますか?』




0 件のコメント:

コメントを投稿