2024年6月29日土曜日

カヤンベの栄養講習会−5月(4) LUSH助成事業

5月にもお知らせしましたが、4月以降現地事業責任者となったジョセリンは栄養士のクリスティーナやジュリと一緒に、これまで以上に精力的に学校訪問を行なっています。学校までは山道の運転が危険な悪路を1時間以上かかるところもあり大変ですが、ジョセリンはこの事業に携わるために免許をとり、練習をしました。もうすっかり慣れてきた様子です。

どこ学校も学校菜園の野菜が立派に育っています。5月にお伝えしきれなかった訪問の様子を掲載します。

グスタボアドルフォベッケル校

標高3500mの高地、遠隔地にある学校です。大歓迎を受けました!LUSH助成とサネの資金で、栄養講習会と調理実習が行われました。子ども達の笑顔が素敵ですね。




お母さん達の調理の様子です。現地ではガスよりもすぐ手に入る薪が重宝されます。



ヘネラルアントニオエリサルデ校

子ども達が元気にレタスの収穫です。







そしてブロッコリーも見事です。









生徒達が調理実習をしています。貴重な経験。

楽しい食事の時間。


ルイスウンベルトサルガド校


給食をもらいに並ぶ生徒達。畑の収穫も。



 ウンベルトフィエロ校  

この学校では保護者と教師達が協力しあって毎日給食が出ています。

みんな嬉しそうですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿