2022年6月5日日曜日

エクアドルからこんにちは3 カヤンベウンベルトフィエロ校を訪問

日曜日にカヤンベに移動し、現地スタッフと共に事業校での最後の講座を行っています。

1日目はサンパブロウルコ村のウンベルトフィエロ校を訪問しました。

写真は教室で熱心に勉強する子ども達の様子です。図形の授業で定規を使って四角形を書いていました。



最後の講習会のテーマは、現在行っている学校菜園と給食を事業後も継続していくために、というものです。
ジョセリンは保護者達に動機づけをしっかりしたいと熱弁をふるい、参加者のみんなを惹きつけていました。
私(杉田)はその中で、日本での仕事を紹介しました。下の写真は参加者にアンケートを取っている様子です。








この学校は先生方が積極的に食事の準備にも関わっています。写真はサラダに入れるピーマンを切っている先生です。3人の先生達がお母さん達を手伝っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿