2020年10月13日火曜日

新奨学生をご紹介します!ー大きな愛を届けたいー

 コロナ感染症で大変な中、新しい学年が出発し、SANE・SOJAEも新しい奨学生を迎えました。彼らは経済的に厳しい状況の中、強い気持ちで学業を続けていきたいと願っています。SANEはこの奨学生たちの文通相手を募集中です。文通を通して彼らを支える活動に関心を持っていただける方はどうぞ事務局までご連絡ください。使用言語はスペイン語ですが、翻訳ボランティアが皆さんを支えます。

ベレン14歳:科学と読書が好き。困難な中でもとても前向き。コロナの影響で母は 事を失った。父親は別に家庭を支援はない。

メラニー12歳:好奇心旺盛、活発な性格で医師を志す。大家族収入はコロナで失業した母が始めた商売で得150ドルのみ。

アンドレス14歳:数学好きで成績は優秀。シャイな性タクシー運転手である父の収入は安定せず、母の収入200ドルが頼り。

ベンジャミン14歳:システムエンジニアになるのが夢欲的母 親 は 現 在 無 職で、祖父母の家に身を寄せている。別居している父の収入は300ドル/

ブリタニ13歳:責任感が強 く、小児科医を志す。花卉農園で働く父の収入は、コロナの 影 響 で 減 っ たが、両親は娘が勉強を続けることを強く願っている。

ジェニファー14歳:人兄弟の真ん中。医師を志す。建築の仕事をする父と、牛乳の販売を す る 母 の 収 入は、大家族の生活には足りない。

マガリー13歳:勉強も読書も好きだが、サッカーも大好きでメッシを尊敬する。運転手の父はコロナで仕事を失い、母も給料が半分になった。

現在エクアドルの最低賃金は394ドル(約42,000円)です。SANEは月々30ドル(現在コロナ対応で皆さんからのご寄付をいただき、10ドルアップして40ドル)を支給しています。SANEの支援はそれだけではなく、現地スタッフの日常的なケア、毎月行われる講座(現在はコロナのため、オンラインで開催するなど変則的)、日本のSANE会員との毎月の文通などを通して支援しています。

  1. 数学好きで成績は優秀。シャイな性タクシー運転手である父の収入は安定せず、母の収入200ドル/が頼り。マガリー13カヤンベ勉強も読書も好きだが、サッカーも大好きでメッシを尊敬する。運転手の父はコロナで仕事を失い、母も給料が半分に。ベンジャミ14キトシステムエンジニアになるのが夢欲的母 親 は 現 在 無 職で、祖父母の家に身を寄せている。別居している父の収入は300ドル/~文通ってどうやるの?~*スペイン語日本語の翻訳は翻訳ボランティアの方がやってくださり、メールでやりとりできます。わからないことはいつでも担当者に相談できます。お気軽にどうぞ!連絡先:エクアドルの子どものための友人の会(SANE042-973-0781357-0006 飯能市中山493-10杉田方info@sanejapan.orgまたは飯能銀座商店街Bookmark
  1. 数学好きで成績は優秀。シャイな性タクシー運転手である父の収入は安定せず、母の収入200ドル/が頼り。マガリー13カヤンベ勉強も読書も好きだが、サッカーも大好きでメッシを尊敬する。運転手の父はコロナで仕事を失い、母も給料が半分に。ベンジャミ14キトシステムエンジニアになるのが夢欲的母 親 は 現 在 無 職で、祖父母の家に身を寄せている。別居している父の収入は300ドル/~文通ってどうやるの?~*スペイン語日本語の翻訳は翻訳ボランティアの方がやってくださり、メールでやりとりできます。わからないことはいつでも担当者に相談できます。お気軽にどうぞ!連絡先:エクアドルの子どものための友人の会(SANE042-973-0781357-0006

0 件のコメント:

コメントを投稿