2023年11月5日日曜日

飯能祭りで手紙の交換

今年の7月、飯能の夏祭りで、ブックマークにおいて『エクアドルの人に質問をしよう!』と16人の小学生、中学生、大学生、大人の人たちが自分の写真を添えて手紙を書き、エクアドルに送りました。今回はこれに答えてエクアドルから返事が返ってきましたが、この答えを読むと短い文の中にエクアドルと日本の違いがよくわかってとっても魅力的です。この展示会をブックマークで行いましたが、多くの方が読んでくださり、やりとりを楽しんだり、書かれているスペイン語を楽しんだりしていました。予想していたよりも面白いと評判でしたので、来年もやれたら良いなと思っています。これは年齢制限のないイベントですので、ぜひ皆さん次回はご参加ください。この展示は近々マルトクカフェで再度展示をさせていただく予定です。お楽しみに。







 

0 件のコメント:

コメントを投稿