2023年11月5日日曜日

飯能祭りでのバナナ販売500本完売!ご協力、ありがとうございました!

11月の初めに行われる飯能祭りは飯能市民が楽しみにしているお祭りですが、今年も4日、5日に盛大に開催されました。何日も前から各町内ではお囃子の練習の音が聞かれるようになり、当日は山車が出て町内を周り、一同に集まって引き合わせを行います。もちろん子ども達も一緒に山車を引いたりお囃子をやったりして楽しみます。(写真は前田町の山車)いくつかの市民団体もお店などを出して参加しますが、サネも毎年参加してきました。今年は、特にいろいろ頑張りました。まず、田辺農園バナナの販売です。今年は田邊農園さんから6箱、約500本のバナナの寄付があり、お祭りの前日にごじ事務所のある飯能銀座通り商店街の送られてきました。毎年年に何回かバナナ販売は行われ、すっかり街の評判になっており、前日までになんと300本を上回る予約があります。
前日までに売り切れると当日来たお客様に申し訳ないので、当日用に200本ほど準備しましたが、初日からとてもよく売れて、5日の午前中には完売でした!1本百円で買っていただいているので5万円を上回る寄付となりました。このお金はエクアドルでの教育支援の事業に使われます。ありがとうございました。子ども達も販売に協力して可愛い声を張り上げて売り子をやってくれました。
エクアドルで持続可能な農園経営に頑張っている田辺農園バナナを多くの皆さんに知っていただけたら嬉しいです。

店内ではエクアドルコーヒーや、アンデス民芸品のアルパカセーターなどを販売。こちらもたくさんの方々にお買い上げいただきました。このコーヒーもエクアドルで生産されている最高品質のオーガニックコーヒーです。収益金の一部がサネを通して教育支援の活動に使われます。

皆さん、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿