2021年8月21日土曜日

スペイン語を学ぶ皆さんへースペイン語を使うボランティア、やってみませんか?

私たちは、教育を通して南アメリカエクアドルの子どもたちを支援する市民の会です。私たちの会の活動は大きく分けて二つありますスペイン語を活かして活動してみませんか?1年以上継続していただけると、活動参加証明書を発行します。履歴書にご記入いただけます。



<学生ボランティア:リサさんの場合>

 

編集部:SANEへの参加のきっかけはどういうことでしたか?

 

リサさんSANEに参加なさっている大学の先生からご紹介いただいたのがきっかけです。大学でスペイン語を勉強していたこともあり、その力を活かして何かできることがあればと思い参加しました。

 

編集部:実際に参加してみてどうでしたか?

 

リサさん:メンバーの皆さんの多様性と、エクアドルの子どもたちを支援したいという熱い思いを実感しています。私より上の世代の「先輩方」が草の根の国際協力を広げ、築き上げてきたものを、私たちの世代で少しでも引き継ぐことができればと思っています。

 

編集部:嬉しい言葉をありがとうございます。リサさんは、もうすぐ卒業ですが、社会人になってもこの活動を続けますか?

 

リサさん:私は来年から社会人になりますが、細々とでも翻訳のお手伝いができればと思っています。沢山コミットできなくても、温かくメンバーとして受け入れてくれるところがSANEの魅力の一つです!

 

自分の力を生かすことで、世界を広げ、豊かな学びを!

<お問い合わせ・申し込みは>

NPO法人エクアドルの子どものための友人の会(SANE)

連絡先:info@sanejapan.org(件名にボランティア希望とお書きください)


0 件のコメント:

コメントを投稿