2021年11月7日日曜日

コロナ禍を乗り越え、栄養・農業講習会開催!

  

🌺 9月から新年度を迎え、ようやく対面授業が始まったウンベルトフィエロ校では、2020年3月にコロナ禍によって休校になる直前に行って以来の通常の講習会が先週金曜日に開催されました!保護者の皆さんの嬉しそうな顔をご覧ください。手にしているのはヨーグルトです。まだ学校で食事の提供が難しいので、今回は乳製品の栄養価と利用についても触れながら栄養講習会を行いました。

下の写真は土曜日に講習会を行ったラファエルコレア校の保護者の皆さんです。

今、エクアドルでは燃料費値上げのストライキが全国的に行われていて、道路が封鎖されるなど、講習会の開催も難しかったのですが、ストライキが中断されたわずかな隙を縫うように、現地スタッフと担当教師の努力の元、保護者の皆さんも集まってくださり、講習会ができました。

集まってくださった皆さん、ありがとうございます!

1日も早く子どもたちに温かい給食を食べてほしいですね!




1 件のコメント: