2021年9月22日水曜日

卒業生から感謝の手紙が届きました

SANEの皆様へ


僕はカルロス(仮名)です。バチジェラト(*日本の高校相当)の1年生の途中であった2018年から奨学生です。
僕の家庭の経済状況は厳しいですが、だからこそ教育は僕の人生において重要な部分です。立派な生徒として、自分自身で実行に移し自らを鍛えるためには、教育は大きな助けになります。結果的にそれは僕の家族の力にもなります。
僕と僕の家族は、何の困難もなく高等教育を終えられるためにたくさんの支援をしてくれたことに、SOJAE(現地協力団体)、SANE、全ての支援をしてくれた方々に感謝しています。そして経済的、道徳的、社会的な支援のおかげで、僕は最も優秀な生徒のうちの一人になることができました。それが僕にとってとても嬉しく、さらに後退せずに前に進むために頑張ろうと思えます。

ダーウィン(カヤンベ奨学生担当で元奨学生)をはじめとするSOJAEがなければ、こんなにも満足のいく形で高校での学びを終えることは不可能だったと思います。僕はバチジェラト(*)を卒業します。このことは前に進むきっかけでもあり、人生においてどんなことでもできると思えるきっかけでもあります。支援のおかげで目標が叶えられました。こうして、満足して卒業するという僕の目標を達成できました。

この3年間の支援に対して、重ねて感謝します。奨学生になれるとは夢にも思っていませんでした。言葉に表せないくらい多くの感動的な瞬間を共有してきました。全ての思い出や学びが、これからも僕の心や精神に、残っていくでしょう。

今後もSOJAEやSANEが経済的に厳しい状況の学生が高校を卒業し、それぞれが自分自身の道を極めるために、支援を続けられるよう、成長し日本の人々の支援を得られることを望みます。

これからの活動において、SOJAEやSANEのすべての方々の成功と祝福をお祈りして、終わりの挨拶とします。

心を込めて。カルロスより。

0 件のコメント:

コメントを投稿