2015年5月20日水曜日

エクアドルふれあいコンサート

ベルリンの壁がなくなり、世界が友情の輪で結ばれるかもしれないと希望を持ったのが1989年。日本は平成に年号が変わった、その年に飯能の市民を中心に20人くらいの人たちが、その頃飯能に住んでいたホセ・アルメイダ(ぺぺ)の国、エクアドルの教育支援のためにペペと一緒に会を作りました。それがSANE(サネ・エクアドルの子どものための友人の会)です。
まさかその会が25年も続くと誰が思ったでしょうか。

今、サネと共に活動しているSOJAEはエクアドルではなくてはならない『市民の会』として小さいながらも確実な歩みを進めています。日本でも珍しいエクアドルとつながりを持ってきた会として注目されています。

この会を資金的に支えるのは、会員の皆さんの会費と寄付金です。コンサート実行委員会からの寄付が毎年届けられ、サネを支えてくれています。1度でも収益を得るためのコンサートを行った方ならその大変さが想像ができると思いますが、まさにそのコンサート活動を実行委員会の方々は25年以上にわたり休むことなく継続しているのです。これを支えるのはエクアドルコンサートの観客の皆さんです。

エクアドルコンサートの魅力は質の高いプロの音楽を届けること、ラテンミュージックへのこだわりです。その軸となってきたのが、ホセ・アルメイダ(ぺぺ)です。

ぺぺが日本を去ってはや10年近くなります。そのぺぺが戻ってくる!ずっとサネを見守り、支えて下さってきた多くのみなさまとまたご一緒できたら幸せです。

どうぞラテン音楽のひと時をご一緒に。
6月19日(金)午後7時開演  入間市アミーゴ(仏子駅そば) 2500円
収益はすべてサネを通して教育支援に使われます。

0 件のコメント:

コメントを投稿