2019年10月19日土曜日

自由の森学園訪問

17日は最後の学校訪問先である、自由の森学園を訪ねました。この学校はSANEの創設者のぺぺさんがスペイン語教師を務めていた学校でもあり、多くの保護者や教員の皆さんの協力でSANEが生まれることになった地でもあります。この日は栄養士さんであり、調理師さんでもある泥谷さん(泥谷さんはツアーでエクアドルを訪ねたこともある方です)にご案内いただき、自由の森学園の長い歴史の中で、子どもに食べさせたい、美味しくて、安全で、心豊かになれる学食が、保護者、教職員、学食担当者の中で大事にされてきたことを伺いました。みんなでおいしい食事(伝統定食、ベジタブルカレー、ドライカレー、お蕎麦)をいただきました。
その後スペイン語の授業に参加して、生徒たちと交流しました。生徒たちは初めてネイティブとの交流ということもあって、緊張した面もありましたが、スペイン語が通じて嬉しい経験にもなったと思います。サッカーや音楽の話で盛り上がりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿