2021年4月29日木曜日

SOJAEカヤンベ支部代表ウイルソン・フランコ氏の逝去を悼みます

悲しいお知らせです。昨日深夜に現地から知らせがあり、かねて集中治療室で治療を受けていたカヤンベ支部長のウイルソンさんが亡くなりました(4月28日)。

ウイルソンさんは、奥さんのパキータさんとともに25年以上にわたってカヤンベで私たちの活動をしっかりと支えてきてくれたいつも元気いっぱいな人でした。JICA事業では現地カウンターパートの責任者となってくださっていました。メンバーにとっては家族のような存在で、カヤンベ市全体にも大きな影響力を持つ人でした。ご逝去を心から悼みます。また、大変な時期を過ごされているご家族のお気持ちに寄り添いたいと思います。

写真はオンラインで行ったミサの様子です。ミサの直前に送ったSANEからのメッセージをぺぺが涙ながら
に読んでくれました。多くのかたがSANE SOJAEを通してエクアドルの子ども達の教育改善のために尽くした彼の功績についても語っていました。事業校の一つウンベルトフィエロ校のアントニオさんも参加されていました。

奨学生と文通をしておられる皆様は、奨学生が手紙を書いてくるかもしれません。もしこれからお手紙を書かれる方は、このことに触れてお悔やみを伝えてください。

皆様、日本でもコロナ感染症が増えています。どうぞお体を大事にお過ごしください。

5月30日の総会ではぜひオンラインでお会いしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿