2021年4月17日土曜日

現地事業の連絡協議会をオンラインで結んで開催

 現地時間16日午後2時(日本時間17日午前4時)より、JICA草の根技術協力委託事業の、学校給食連絡協議会を、事業校6校の先生、現地スタッフ、JICAエクアドル担当職員とSANEプロジェクトマネージャー杉田、栄養専門家黒岩が参加して行いました。これは、2020年3月にエクアドルにおいてコロナ感染症のために学校が閉鎖される直前に開催されて以来でした。

それぞれの学校の菜園の状況、保護者の参加の状況、家庭での子ども達の様子、先生方が子ども達をどのように支援しているのかなどについて話を聞き、これから行おうとしている講習会の相談や、子ども達が描くポスターコンクールなどについて話し合いました。困難な状況ではありますが、先生方が積極的に取り組もうとしている様子に励まされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿