2018年6月6日水曜日

エクアドルウィーク参加店紹介(8) にこにこハウス

スタンプラリー参加店ご紹介8店舗目は、稲荷町、奥むさし旅館の側にあるにこにこハウスさんです!
温かい接客と手作りランチのファンが多いお店です。
住所 飯能市稲荷町14番地10 グリーンパレス飯能
電話番号 042-978-9222
営業時間 午前11時~午後1時30分 ランチタイム
     午前11時~午後3時 カフェタイム
<エクアドルにゆかりのある商品> エクアドルのコーヒー
ふやふや(エクアドル雑貨のお店)で取り扱う商品(紅茶、時期によりチョコレート)
<どのようにゆかりがあるのか> お店で提供するコーヒーはエクアドルのハチドリコーヒー。店内でもエクアドルのインタグコーヒー、ハチドリコーヒーを販売しています。また、お店のスタッフさんが交代で手紙を書くなど、現地奨学生と文通。代表の佐藤智恵美、職員の鈴木満はSANE会員です。エクアドルツアーにも参加。にこにこハウスも団体加入しています。
<お店のPR> エクアドルツアーをきっかけに出会い、平成26年に2月に障害者の働ける福祉レストラン「にこにこハウス」を設立。現在34名のスタッフが元気に働いています。飯能市の野菜3倍レストランに指定され、地元商店から仕入れた食材を用い「安心安全なおいしいランチ」を提供しています。
ランチタイムには、高齢者の方、ママ友の憩いの場として賑わっています。また、仕出しの配達もしています。スタッフの笑顔とやさしさで癒しの時間を楽しめます。
<商品のPR> ハチドリコーヒーはおいしいと評判です。
400円でフリードリンク、おかわりできます。ランチ800円。ごはん、味噌汁もおかわりできます。ランチ、フリードリンクセットで1200円。

0 件のコメント:

コメントを投稿