2018年6月8日金曜日

エクアドルウィーク参加店紹介(11)ブルワリー&レストラン CARVAAN

スタンプラリー参加店ご紹介11店舗目は、飯能河原の「ブルワリー&レストラン CARVAAN(カールヴァーン)」さんです。日常を忘れる大人の空間・・と噂のビアレストランです。
住所 飯能市大河原32番地1
電話番号 042-973-7000
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
土日祝はモーニングの営業もしています。
8:30~11:00(ラストオーダー10:30)
<エクアドルにゆかりのある商品> カカオ・ジェラート(税抜600円)
カカオ・ナッツパフェ(税抜1000円)
<どのようにゆかりがあるのか> エクアドルから直輸入したオーガニックカカオ豆を使用しています。
<お店のPR> 世界の食と文化をここ飯能の地に
飯能河原渓谷の断崖絶壁に建つブルワリー&レストラン 〈CARVAAN〉
館内の醸造所で醸されてできたてのクラフトビールや地中海料理、アラビア料理をはじめ世界の食文化と出会うことのできるビアレストラン。
館の意匠は明治の文明開化の洋館とアラビア建築の折衷とし、テーブルや椅子、ランプや調度品、器などのインテリアから内装材に至るまでを世界中から集め、異国情緒を醸し出します。大きく開いた窓やテラスからは飯能河原の中でも最も美しい景観をお楽しみいただけます。
〈CARVAAN〉という日常ではない空間で好奇心と五感を刺激する世界の料理をご堪能ください。
<商品のPR> エクアドルにしかないカカオの品種ナショナル・リオアリバ種が持つフルーティな香りは他にはない味わい。カカオ農家が伝統的に栽培してきたこの品種はバナナやとうもろこし、シトラスなど多様な植物や樹々の生態系の中で育っており、カカオの木の樹齢は30~80年となっています。
CARVAANではこのカカオと花蜜を使って作るジェラートと相性の良いナッツやクランチをトッピングしたパフェをお召し上がりいただけます。
※エクアドルカカオを使ったジェラート、パフェは11:30~23:00(ラストオーダーは22:00)までお召し上がりいただけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿