2018年6月14日木曜日

エクアドルウィーク参加店紹介(18) ロビングッドフェロー

スタンプラリー参加店ご紹介18店舗目は、銀座通りの一本北、Bookmarkさん裏手にある「ロビングッドフェロー」さんです。
土曜日のみの営業ながら、シナモンロールが絶品と大人気。フレンチアンティークのお洒落で落ち着いた店内では布類や雑貨などを販売、カフェコーナーもあり幅広い年代が集います。
住所 飯能市仲町4-6
電話番号 070-2802-9756
営業時間 土曜日 10:30~17:30
<エクアドルにゆかりのある商品> エクアドルのカルダモンとシナモンを使ったシナモンロール
<どのようにゆかりがあるのか> シナモンロールに欠かすことのできないスパイスであるシナモンと、ロビングッドフェローで作るシナモンロール・コルバプースティに欠かすことのできないカルダモン。この両方をエクアドルのもので作っています。
<お店のPR> 土曜日のみ営業のわがままショップですが、ロビングッドフェローを始めてから20年になります。3年前からはシナモンロールを作り始め、カフェとしても営業しております。
<商品のPR> ムーミンの国フィンランドのソウルフードであるシナモンロール・コルバプースティを飯能で作ることがフィンランドと飯能の架け橋になるという内容で「第9回輝け飯能プランニングコンテスト」の最優秀賞をいただいたチームの一員として活動しておりました。
SANEが援助している国エクアドルのスパイスを使ってシナモンロールを作ることが、小さな小さなものだとは思いますが、エクアドルと飯能の架け橋になるようにと願いながら心をこめて作りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿