2014年1月3日金曜日

Yaeさんが、飯能に!

2月23日に行われる、エクアドルコンサートにゲスト出演される、Yaeさんをご紹介します。
Yaeさんは、加藤登紀子さんの娘さんということで知られていますね。日本ユニセフ協会のメッセージムービー『ハッピーバースデー3.11』テーマソングを歌ってるので、きっとみなさんもお耳にされたことがあると思います。http://www.yaenet.com/

このYaeさんは、半農半歌手と自称するくらい、土と共に生活をされている方です。彼女のメッセージを紹介しましょう。

☆   ☆   ☆   ☆
Message
私が土のある暮らしをはじめてから5年が経とうとしています。
ここには本当の暮らしがある。
恋をして結婚をして、子を産み育てる。
自然の中で四季を体で感じながら、おいしい野菜を育て食べる。
大切な家族と囲む食卓は本当に幸せを感じる瞬間です。
これこそが幹となって、土台となって私のこころとからだを支えてくれている。歌うことも同じです。
今、世の中は本当にたくさんの問題を抱えています。
その答えは土にある。
私はそう確信しています。
 
もしそんな私の生き方が、少しでもヒントになってくれるなら、
という思いで、今年はたくさんの場所でたくさんの人たちに、一つ一つ小さな種まきをしていきたいのです。
土の上に生きることの幸せを伝えたい。
☆   ☆   ☆   ☆

SANEの活動と重なり合うところがありますね。
普通は私たちのような小さな会がお呼びできるような方ではないのですが、木下尊惇さんのご紹介と会の活動への理解があって実現しました。
コンサートでは素敵なメッセージを私たちにもエクアドルにも送ってくれると思います。

みなさま、ぜひコンサートへ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿