2014年5月4日日曜日

お散歩マーケット                                   ー美しい自然の中でペッカリー君が人気

今日はさわやかな気持ちの良いお天気のもと、飯能市南高麗で開催されたお散歩マーケットに参加しました。ここはSANE会員の木崎さんのお宅があるところで、集落の中には車が行けない家もあります。それぞれのお宅の軒先でお店が開かれ、季節の野菜や果物、手作りの品々を中心に色々なものが販売されます。近隣からはもちろん、東京など遠くからもたくさんの方が訪れ、山歩きを楽しみながら買い物を楽しむというのがこのイベントです。地域の皆さんの努力で楽しい一日になっています。
木崎さんが2011年にエクアドルを訪れたことをきっかけに、エクアドルとのつながりが生まれ、SANEもエクアドルのオーガニックコーヒーやチョコレート、民芸品などを軒先で売らせていただくようになりました。地域の持続可能な発展というコンセプトが一致するのです。お散歩マーケットに訪れる方々は、自然保護に関心のある方が多く、フェアトレード品やオーガニック食品を買ってくださいます。そして多くの方々と交流できる良い機会となっています。

今日は、6月22日のコンサートの宣伝にも力を入れましたが、『えっ?森口博子が来るの?飯能に?すごい!』と関心を持って下さる方もたくさんおられました。また、『ペッカリーって?』という声に、Youtubeの歌声を聴いていただくと、その美しい歌声にみなさんびっくり。コンサートへの関心は高まっています。ぜひ、皆さんもお聴きください。
ペッカリーのテーマソングは、おいら土偶のペッカリーです。
https://www.youtube.com/watch?v=uoJZP-osMsA
そしてその歌唱力を存分に示すのは、あの、アナと雪の女王のLet it goを歌う歌声です。
https://www.youtube.com/watch?v=Gk3uoyi3_v8


0 件のコメント:

コメントを投稿