2022年11月30日水曜日

現地奨学生との交流

 サネは毎月決まった会員の方に向けて奨学生が手紙を書き、文通を通して交流をしていく事業を行なっています。この事業の一環で、11月26日に文通相手と奨学生の交流会を開催しました。

現地からはスタッフと奨学生、日本からは会員、文通相手、翻訳ボランティアの方々、総勢25名の方が参加してくださいました。自己紹介をした後に、グループに別れて奨学生たちとzoomを通して楽しい時間を過ごすことができました。
一つのグループでは、奨学生から渋谷のスクランブル交差点について質問がありました(エクアドルでも有名なんですね!)。別のグループでは、楽器演奏もあったそうです。エクアドルがワールドカップでカタールに勝った日で、サッカーの話もでました。
文通だけではわからない奨学生の表情や声を聞くことができました。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

〜サネは現地の方々との直接交流を大事にしています〜



0 件のコメント:

コメントを投稿