2021年3月13日土曜日

JICA委託コロナ対応事業2 手洗い場の設置と衛生講習会

 栄養講習会と食料セットの配布に先立ち、3校で手洗い場の設置が行われました。

これは、子ども達が学校に来た時に衛生的な環境で生活できるように配慮されたもので、この事業で各学校に設置しています。授業が開始されれば各教室で正しい手の洗い方や感染症から身を守る方法についての短い講習会を行い予定でしたが、授業開始にはなっていないので栄養講習会と合わせてパンフレットを配布して、保護者に伝えるようにしました。

手洗い場は学校での授業開始の大きな助けになります。子ども達が学校に来れば役割を果たしてくれることでしょう。

12日は、昨日に引き続いてラファエルコレア校で講習会と食料セットの配布が行われました。現地からは先生からの感謝のメッセージが届いています。

*  *  *

こんにちは。エクアドルの私たちの子ども達のために大きな努力をしてくださっていることに心からの感謝の気持ちをお伝えします。遠く離れたここから大きな抱擁を送ります。また、お会いできる日が来るまでお互いに注意しあってやっていきましょう。

フラビオより(ラファエルコレア校校長)






0 件のコメント:

コメントを投稿