2018年5月23日水曜日

エクアドル料理教室開催される

エクアドルウィークを前に、エクアドル人のヒメナさんをお招きしてエクアドル料理講習会を開催しました。
作ったものは、セコデポジョ(鶏肉の煮込み料理)、セビチェ(エビのマリネ)、エンパナーダデビエント(チーズ入りあげたパイ)です。
料理の作り方を学び、エクアドルの味を楽しみ、ヒメナさんと楽しく交流しました。
エクアドルウィークは6月16日から30日まで開催されます。この中で料理教室も、6月19日、22日、26日の3回予定されています。さらに、市内のレストランひだまりカフェぬくぬくではエクアドル料理を出していただく予定です。
是非この機会にエクアドルの味をお楽しみください。
今回の料理教室にはスペイン語の生徒さん達も参加されましたが、スペイン語を使う機会にもなりました。ヒメナさんは飯能が大好きになったようです。今後も時おり料理教室を開きたいとおっしゃったヒメナさんでした。
みなさんもよかったらご一緒に!

0 件のコメント:

コメントを投稿