2013年6月9日日曜日

田辺農園訪問記

2006年に田辺農園を訪ねた時の写真を紹介しましょう!除草剤や薬剤を使わないため、下草は茂り、鳥たちのさえずりが賑やかな農園でした。通常の倍はあるというバナナの葉には秘密が・・。


沖縄から取り寄せたという、EM菌を使っているのです。


 バナナの花は1本に一つ。バナナの房も一つです。一つ一つ大切に袋が掛けられます。

バナナ園で働く陽気な人たち。楽しそうに歌を歌っていたので、私にも聴かせて!というと恥ずかしそうに歌ってくれました。その後、私にも 日本の歌を歌って、と。隅田川を歌いましたが・・・。

次回は、バナナが出荷されるまでの行程を写真でご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿