2024年2月4日日曜日

世界一大きな絵、仕上がりました!

今日は最終日ということで、新井市長さんと中村教育長さんがお見えになり、子どもたちの活躍の様子を見守ってくださいました。また、市長さんのサインをいただきました。山は左から春、夏、秋、冬の様子を表しています。割れ岩橋もかかっていてよーく見ると西武線と八高線の電車が走っています。飯能の人が見れば『あーっ!』とわかる絵になっています。

集まった子達は絵の好きな子達。この中ですでに自分の絵を販売している子もいるほどです。将来たくさんの芸術家が誕生しそうですね。

この活動に助成金を出してくださった飯能市国際交流協会、飯能市市民協働推進課、汚れやすい活動に快く会場を貸してくださった総合福祉センターの皆様、そしてこれを支えてくださった保護者の皆様、大変ありがとうございました。

この絵は3月に飯能市の皆様にご披露した後、他の地域で描かれた絵と一緒にパリオリンピック会場に送られ、展示されます。

市長さんのサインに興味津々。

可愛いシャボン玉の中にお名前が入りました。

勢いよく流れる名栗川にはお魚も泳いでいます。

           市制70周年のマークも入りました。

鉄道好きなのかな?飯能市は西武線とJR と両方が走っています。伸びるレール。



0 件のコメント:

コメントを投稿