2021年10月11日月曜日

エクアドルバザールin 小諸

 

10月9日は長野県小諸市のチッタスローという素敵なカフェのイベントスペースで、久々のエクアドルバザールを行いました。会場にはカラフルで可愛い小物たちやTシャツ、アルパカ製品、森林栽培の有機コーヒーなどなどがずらっと並びました。これらの商品は、SANE(サネ)の活動地域であるエクアドル、カヤンベ市のお隣にあるオタバロという、よく知られた先住民市場から直接仕入れたものです。中には、こちらからこういうものが欲しいと注文をして作ってもらったものもありま
す。サネの会員さんが埼玉県はもとより、栃木県、山梨県、千葉県などからもきてくださり、会員交流会にもなりました。また、カフェは満員で、入れない方もおられるほどでした。ランチの後で寄ってくださる方々も。
右の写真のネックレスは象牙椰子の実でできています。よく見ると年輪のような模様がついています。自然素材でできているのです。ふやふやの商品は自然素材のものが多いのが特徴です。
お庭では素敵な演奏が。下仁田と埼玉から駆けつけてくださったお二人が素敵な歌を聞かせてくださいました。忌野清志郎さんを彷彿とさせるようなハスキーボイスで、ご自身で作った聴かせる歌詞の歌がとってもよかったです。ありがとうございました!   
              


0 件のコメント:

コメントを投稿