2020年10月25日日曜日

オンライン交流会開催される

いつもご支援いただきありがとうございます。

10月17日に無事にパドリーノス交流会が無事に終了しました。

現地からは、スタッフのダーウィン、新しい秘書のヘナシスさん、そして奨学生4名、日本からはパドリーノス、会員のみなさん、スタッフなど13名、計19名の方が参加しました。

全体で自己紹介をした後、パドリーノと奨学生のペアに分かれ個々のグループで話をしました。最初はそれぞれ緊張していましたが、通訳の方、スタッフもグループに参加させていただき、ゆっくり話をすることができました。
終了後の感想では、奨学生もパドリーノスの方からも、とても有意義な時間だった、また顔をみて直接話たい、とうれしいコメントをいただきました。
文通ではあまり話が進まず、言葉の壁など不安を感じて参加を迷ってたパドリーノの方も、顔をみて話せたことで一気に距離が縮まり、お互いの好きな猫の話や食事の話で笑いの耐えない時間を過ごした方もいました。
ただ、声を聞くだけ、顔を見るだけの参加でも構いません。ご興味ある方はぜひ、次回ご参加ください。

上の写真は当日のものです。参加者の笑顔が印象的です。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

SANE事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿