2015年12月8日火曜日

キトでバザール

夏に会員や飯能の皆さんにご協力いただき、ツアーメンバーのみなさんが運んでくださった数々の品物を販売するバザールが、キトで開かれました。
ちょうど聖週間(SemanaSanta)の時期だったこともあって、伝統の食べ物コラーダ・モラーダも作って販売しました。

SANEは特に円安の影響を受けて送金額を減らさなくてはならなくなり、事業の縮小を余儀なくされました。これを受けて、現地でも資金を作る努力が始まりました。このバザールもその一環です。
8月より、最初から赤字の予算で始まった今年度の活動ですが、このような現地の努力で赤字を埋めるように活動をしています。写真を見るとまだまだ内輪でやっているような印象を受けますが…。

一日で600ドル余りの収益が上がったようです。

みなさま、サネの出張が2月、3月に予定されています。ぜひご家庭の不用品(できるだけ日本製のもので未使用品)の寄付、ご協力をお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿